スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾に中国語留学

インターネットで中国のテレビを見よう

テストでいい点を取るためだけに、中国語を勉強する人はいないと思います。

このブログを見ていただいているほとんどの人は、
中国人と交流したいとか、映画やドラマを字幕なしで見たい、
という目的を持ってらっしゃることでしょう。

中国語を勉強している人が必ず感じるのは、

「教科書ばっかり勉強しても、本当の中国語は聞き取れるのか?」

という不安だと思います。


というわけで、今回紹介するのは、
日本に居ながらにして、中国のテレビを見る方法です。


以前はTVantsが有名でしたが、今は使えません。
逆に昔は使いにくかったですが、
現在は安定したパフォーマンスを発揮しているソフトウェアがあります。

それがTVUプレイヤーです。

TVUプレイヤーはアメリカのTVUnetworks社が開発したP2Pテレビで、
もちろんフリーソフトウェア(無料)です。

「海外のサイト?怪しい…。ウィルスが怖い。」
と思う方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。

変なソフトを入れられることもないですし、日本語にも対応しているので、
英語ができなくても大丈夫です。

それでは、インストールの仕方の説明です。

1.http://www.tvunetworks.com/にアクセス。

2.画面右上の、「Download TVU」をクリック。

3.windowsの方は、「Download TVU for Windows」、
  macの方は、「Download TVU for Apple Mac」をクリックして、
  「download」と書いた緑色のアイコンをクリック。

4.案内に従って、インストール。


これだけです。ソフトウェアを使用するにあたっては、
アカウントを作らなければならないですが、
迷惑メールが来るわけでもないので、安心してアカウントを作成してください。

アカウント作成後は自由に世界中のテレビが見られます。
中国語のテレビを見たい方は、
中国あるいは台湾の国旗がついているチャンネルをクリックしてください。

以上です。教科書でしか中国語を聞いていなかった人にとって、
生の中国語はすごく速く感じます。(実際、中国のニュースの速さは普通の会話の1.5倍くらいですが…。)

そんなときは焦らずに、「あ、この単語知ってる!!」
みたいな喜びを少しずつ積み上げていってください。


ブログランキングに参加しております。
よろしければ、クリックお願い致します。








[PR] 台湾に中国語留学

テーマ : 中国語
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ok

Author:ok
HSKの勉強法やお薦め参考書を紹介します。一緒に頑張って勉強しましょう!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。